2017年6月7日水曜日

新歓を行いました

 お久しぶりです。ペンギンです。 

 先日、新歓を行いました。場所は昨年の新歓と同じ場所だったので1年ぶりでした。

 そんな今年の1年生の状況ですが、昨年と比べ少し減ってしまいましたが、各班とも先輩方の指導のもと、頑張っています。ハード班では、設計の練習として、既存のハンド機構やエアシリンダーをsolidworksで設計しています。

 また、今週は、とうロボの作戦会議を行いました。今回の競技は、玉入れのため、投げる機構を考えていますが、なかなかいい案が出ず、苦戦しています。まずは、出た案の中から試作を作って上手く動くか試してみようと思っています。

 今週は以上です。

0 件のコメント: