2017年6月21日水曜日

FA機器フェスティバルに行ってきました

お久しぶりです。ハード班2年のワゴンです。

先週の17日に開催されたFA機器フェスティバルに参加してきました。
部員4名で参加をしてサークル活動に使えそうな部品を探してきました。出品された部品をいろいろ見てみましたが、企業が使うようなものであるのでロボコンで使うには大きすぎたり、重すぎたりしている物もありました。しかし、DCモーターや小型のエアシリンダなどのアクチュエータなども多くあり、たくさんの機械部品や電子部品を頂いてきました。

頂いた部品を活かせるようにこれからあるとうロボ、NHKロボコンの大会に向けて頑張っていこうと思います。
今週は以上です。

0 件のコメント: